“嵐さえいりゃあ金は集まる”!? 日テレ24時間テレビが支払う「ギャラ」に唖然! チャリティーってこんなに儲かるの? (2019年6月11日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース 日本テレビ系の夏の風物詩といえば、『24時間テレビ』。今年のメインパーソナリティは6年ぶり、史上最多5回目となる嵐が決定しています。関連記事:「大野はグループを ... (出典:エキサイトニュース) |
嵐(あらし)は、自然現象・気象のひとつである。強い雨を伴う暴風のことを指す。なお、正式な気象学の用語ではない。 日本などで発達する温帯低気圧などによる暴風を指す。地震や津波のような気象学的要因以外の自然災害には用いない。嵐に伴う季節特有の付随現象として、冬における降雪、夏における雷がある。
1キロバイト (141 語) - 2019年6月17日 (月) 08:09
|
嵐のベストアルバム『5×20 All the BEST!! 1999-2019』が6月26日の発売初日、男性アーティスト歴代1位記録となる72.9万枚を売り上げた(オリコンデイリーアルバムランキング調べ)。15年10月21日に発売したアルバム『Japonism』で記録した初日売上41.3万枚をおよそ31万枚も上回る歴代最高記録をみずから更新。嵐は、男性アーティストによる“アルバム初日売上枚数記録”のトップ5位を独占することとなった。
結成20周年を華麗に彩っている嵐。来年大みそかで芸能活動を一時休止するため、今年は音楽活動に精力的だ。アルバム発売日にオンエアされたTOKIO・国分太一司会の『テレ東音楽祭2019』(テレビ東京系)に出演。テレ東で嵐5人がそろうのは初めての“事件”だった。続いて、7月13日放送の『音楽の日2019』(TBS系)にも出演が決定。司会の中居正広とはこのおよそ10年、共演NGと勘違いされても不思議ではないほど無縁だっただけに、1人と5人の構図は見どころだ。
そんな嵐を現在、5人そろって観られるレギュラー番組は、フジテレビ系『VS嵐』と日本テレビ系『嵐にしやがれ』。ゲストと体を使ったゲームで競う“ブイエス”と異なり、“しやがれ”はメンバーがロケもする。櫻井翔は『news zero』(日テレ系)で、相葉雅紀は『相葉マナブ』(テレ朝系)でロケに出ているが、松本潤、二宮和也、大野智はないため、貴重といえる。
同番組は前半が、名店の高級料理を食べられる“○○デスマッチ”、ゲストの生い立ちを振り返る“○○記念館”が主なコーナー。後半が、お待ちかねの嵐タイムだ。松本が、体を張る「MJ倶楽部」。メンバーが週替わりでその世界の偉人から学ぶ「隠れ家ARASHI」。櫻井が現場へ足を運ぶ「櫻井翔〇〇へ行く!」。大野が船舶の操縦テクニックを高めていく「進め!大野丸」。相葉がアウトドアでゲストと親睦を深める「相葉雅紀のツーリング企画」。二宮の検証&チャレンジ企画「二宮和也の小っちゃな野望」ほか。すべてのコーナーに共通しているのは、ナレーションとテロップにスタッフの悪意が感じられる点だ。
櫻井には「オマエはバカか」、「我々(スタッフ)が悪いみたいな物言いでイラッとする」、大野には「大野は大野で終わっている」、相葉には「ドMの雅紀」。「してんじゃねぇーよ!」というオレ様目線は、もはや日常だ。それでもしっかり笑いに帰結されているため、不快感は残らない。
“しやがれ”は、嵐が活動を休止する来年が10周年。常に上から目線でいられるのは、10年の月日を重ねて構築した親愛と信頼の結晶が、そこにあるからだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1900139/
2019.06.30 12:00 リアルライブ
0 件のコメント:
コメントを投稿