2019年6月1日土曜日

【涙の卒業…】雨宮塔子アナが最後の「NEWS23」出演へ、涙ながら思いを振り返る・・・・



(出典 books.bunshun.jp)


他の場所でも頑張って頂きたいですね…

1 豆次郎 ★ :2019/06/01(土) 00:37:24.42 ID:BZR43E899.net

6/1(土) 0:30配信
 2016年3月からTBS系「NEWS23」(月~金曜・後11時半)のメインキャスターを務めた元TBSの雨宮塔子アナ(48)が31日、最後の出演。番組に別れを告げた。

 この日の放送の最後で「『NEWS23』は来週月曜、大きなリニューアルを迎えます。私、雨宮と駒田(健吾)さん、宇内(梨沙)さんは今夜で卒業となりますが、代わりに小川彩佳さんが『NEWS23』をお伝えします」と話した雨宮アナ。

 駒田アナ、涙の宇内アナがあいさつした後、「星さんはよく記者に必要なのはクールヘッド・バット・ウォームハートだとおっしゃってましたが、そのスピリットを受け継いだ全スタッフで、この番組に携われたことが本当に幸せでした」と声を震わせて話すと、「フランスにまた戻るんですけど、そこで触れたヨーロッパの文化や女性の生き方など、折々、この『NEWS23』でもお伝えできればと思います」と続けた。

 その上で「また厳しい目でご指導いただければと思います。いつの日か、またお会いできることを願っています。3年間、ありがとうございました」と締めくくった。

 6月3日からは昨年9月までテレビ朝日の看板ニュース番組「報道ステーション」のキャスターを務めたものの4月に退社。フリーになったばかりの小川彩佳アナウンサー(34)がメインキャスターを務める。現在、メインキャスターを務める星浩氏(63)は6月以降も引き続き担当。新たに同局の石井大裕アナ(33)がスポーツコーナーを担当する。

 雨宮アナについては、TBSの佐々木卓社長(59)も29日の定例会見で「雨宮さんはずっと長くやってきた仲間。番組はリニューアルされますけど、また、番組に関わっていただくこともあるのかなと思っています。引き続き、しっかりとお付き合いしていきたいです」と、ねぎらう場面があった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00000010-sph-ent


続きを読む

0 件のコメント:

コメントを投稿