SNSの影響力、恐るべし。
1 ニライカナイφ ★ :2019/05/29(水) 21:12:34.90 ID:CagL5Nqy9.net
◆ 問題はSNSだった…武田真治出演の資生堂CM突如閲覧中止のウラ
【ギョーカイ“マル秘”雑記帳】
武田真治(46)らが出演した資生堂のサンケアブランド「アネッサ」のCMが、突如閲覧できなくなった騒動が波紋を広げている。
くだんのウェブCM「マッチョに学ぶアクアブースター技術の凄み篇」には、NHK「みんなで筋肉体操」で話題を集めた武田、庭師の村雨辰剛(30)、弁護士の小林航太(31)が出演。武田らが素肌にサスペンダー姿で日焼け止めクリームを塗り、筋トレに励む様子を披露。16日に公開されるや即話題となった。
「同ブランドCMが男性をイメージキャラクターに起用するのは初めて。それだけ話題性が買われての起用でした」(広告代理店関係者)
ところが、公開翌日の17日に突如閲覧ができない状態に。
その原因だが、どうやら出演者の過去のSNSの書き込みが問題視されたというのだ。
「問題となったのは小林弁護士。すでに削除されていますが、今年4月にJR東京駅前で行われた性暴力の被告への無罪判決に抗議するフラワーデモに対し、ツイッターに批判コメントを書き込んで炎上していました」(前出の代理店関係者)
資生堂は見てくれに惑わされて“身体検査”が不十分だったようだ。
2019/5/29(水) 9:26 日刊ゲンダイDIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000007-nkgendai-ent
(出典 buzz-plus.com)
from まるごと芸能アナライズ
0 件のコメント:
コメントを投稿