2019年5月13日月曜日

松嶋菜々子と反町隆史の子育ては協力体制


教育熱心な松嶋菜々子、娘をプールに送迎 反町隆史もサポート(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
都内のスポーツクラブの前に一台の高級外車が止まったのは、4月のとある平日の夕方.
(出典:Yahoo!ニュース)


松嶋 菜々子(まつしま ななこ、1973年10月13日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。神奈川県横浜市出身。セブンス・アヴェニュー所属。夫は俳優の反町隆史。2女の母。 1991年 - 旭化成水着マスコットガールに選ばれる。 1992年 - 18歳から女性ファッション誌『ViVi』の専属モデ
26キロバイト (3,081 語) - 2019年4月26日 (金) 09:38


(出典 eurosim2007.org)


最近見ないなぁ。💣

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/12(日) 09:17:15.27 ID:pN2TNx7J9.net


(出典 image.news.livedoor.com)


都内のスポーツクラブの前に一台の高級外車が止まったのは、4月のとある平日の夕方。
左ハンドルの運転席から現れたのは、ベージュのトレンチコートにくるぶし丈のデニムという春らしい装いの松嶋菜々子(45才)だった。日常の何気ないシーンでも驚くほど目を引く。

「娘さんのプールの送り迎えですよ。いつも真剣に練習を見守っています」(スポーツクラブ関係者)

時折、ママ友と会話を交わす。レッスンを終えた娘は松嶋の元へ駆け寄る。濡れた髪をやさしく拭いてあげながら2人はクラブを後にした。

「毎日テレビで“田舎の素朴な母親”役の松嶋さんを見ていますが、まったく違う! リアル松嶋ママは『なつぞら』よりカッコよすぎました(笑い)」(居合わせた人)

松嶋は現在、NHKの朝ドラ『なつぞら』で、ヒロインの広瀬すず(20才)の育ての母親を演じている。舞台は戦後の北海道。
自分のことは後回し、芯は強いがいつでも家族のために働く母親役。質素な装いに、ほぼすっぴんメイクで方言を話す松嶋の好演は評判だ。

「収録の合間もすずちゃんに“ご飯食べてる?”と気遣うなど母親の顔を見せていました。『ひまわり』(1996年放送)のヒロインを演じて以来、20年以上ぶりの朝ドラですが、気持ちが入っていたようですね」(ドラマ関係者)

冒頭の送迎シーンもそうだが、私生活でも、松嶋はよき母親である。2001年に反町隆史(45才)と結婚すると、現在は14才と11才、2人の娘の母親として多忙な生活を送っている。

「松嶋さんは教育熱心。プールやバレエの送迎はもちろん、名門一貫校のお受験もしっかり合格。学校行事にも積極的で、ご夫婦そろって、出席されていますよ」(松嶋の知人)
2人の娘の子育てに夫の協力は欠かせない。

「今回の朝ドラは長い北海道ロケがあったのですが、その時は反町さんが仕事を控えて、家事やお子さんの送迎もこなしていらっしゃいました。
反町さんはアウトドアの達人でフットワークの軽い人。車の洗車から草木の手入れ、料理までササッとこなしてくれる。ソファにドスッと座っているタイプとは正反対。

だから松嶋さんも仕事に力も入れられるし、オンオフがしっかりつけられるんだと思います。うらやましい」(前出・松嶋の知人)

松嶋が娘の送迎をしていた数日後、今度は都心を歩く反町の姿があった。カモフラージュ柄のパンツにTシャツというラフな装いだが、やはり目を引くオーラだ。
スポーツジムや日焼けサロンなどをはしごすると自宅へ帰って行った。いい夫がいるのは『なつぞら』と同じようだ。

※女性セブン2019年5月23日号

http://news.livedoor.com/article/detail/16445808/
2019年5月12日 7時0分 NEWSポストセブン


続きを読む

0 件のコメント:

コメントを投稿